
個別指導塾での講師をお願いします。1人の講師が生徒1~2人を指導します。 教えるのは英語・数学・国語・理科・社会の中から、あなたの得意な1科目だけでOK! 小学生・中学生・高校生の生徒が在籍しているので、「この学年になら教えられる!」そんな希望を聞かせてくださいね。 少人数制だから、生徒の"今"と"目標"をしっかり見据えた指導が可能です。 指導マニュアルや万全なサポート体制があるので、未経験の方も安心して始められますよ。 教師を目指している方や子どもが好きな方、勉強を教えていた経験があるという方にオススメのお仕事。 あなたの『やってみたい』気持ちを応援します!
天野先生(講師)
《教える上で心掛けていることは?》 『生徒一人ひとりの可能性を見極めて信じること』ですね。 "目標は高いほうが良い"と思っているので、いつもちょっと高いハードルを設けています。 宿題もたくさん出しちゃうので、生徒の中には私のことを怖いと感じている子もいるかもしれませんね(笑)。 でも、その高いハードルを一緒に超えることが出来たときの生徒は、自信に満ちたとっても良い表情をしています! そんな顔を見ると、大きなやりがいを感じるとともに、『この子ならもっと出来る!』って、さらに高いハードルを与えちゃうんですよね...(笑)。
北島先生(教室責任者)
《個別指導Axisの魅力は?》 塾講師経験の有無に関わらず、丁寧な研修が受けられることです!教育方針をしっかり理解した上で指導が行えるので、『講師の志が生徒に伝わり、勉強への向き合い方や意識を向上させる』という、良い循環が自然に生まれている感じがします。 《講師同士の交流は?》 講師同士、仲が良いことが個別指導Axisの魅力の一つ。 授業の後や休日に、一緒にご飯を食べにいくこともしばしば。 時には、代理講師として近隣の校舎で授業をすることもあるので、講師同士、互いに刺激を受けながら日々生徒の指導に打ち込んでいます! 今後も"楽しく""真剣に"学習に向き合える環境作りを目指していきます!
検索結果400件
(最終更新日:2026年8月25日)
フリーワード
を含まない
選択エリア
駅・路線
職種
久寿川駅
徒歩6分
南安城駅
徒歩7分
阿南駅
徒歩11分
小幡駅
徒歩5分
青木駅
徒歩11分
南安城駅
徒歩7分
西阿知駅
徒歩10分
宇治駅
徒歩1分
新鹿沼駅
徒歩6分
打田駅
徒歩7分
京阪膳所駅
徒歩6分
てだこ浦西駅
車14分
浦添前田駅
車23分
長浜駅
壺川駅
甘露寺前駅
徒歩8分
万富駅
守山駅
徒歩10分
丸亀駅
徒歩8分
柏駅
徒歩12分
高根木戸駅
徒歩10分
打田駅
徒歩7分
吉成駅
車5分
小野駅
徒歩6分
首里駅
徒歩3分
岡崎駅
徒歩8分
甘露寺前駅
徒歩8分
藤並駅
徒歩6分
大分駅
徒歩4分
霞ケ浦駅
徒歩2分